双王蛇尾丸(そうおうざびまる)とは?阿散井恋次の卍解の能力や技を解説

双王蛇尾丸(そうおうざびまる)とは?始解の蛇尾丸の真の卍解!能力を解説

双王蛇尾丸は、阿散井恋次の真の卍解です。

今までの卍解だった狒狒王蛇尾丸(ひひおうざびまる)は、実は半分の力でした。斬魄刀も恋次の事を半分しか認めていなかったからです。

すべての力を開放した双王蛇尾丸の実力は?今回はその秘密に迫っていきます。

双王蛇尾丸(そうおうざびまる)の技

双王蛇尾丸は今まで半分しか斬魄刀に認められていなかった阿散井恋次がすべてを認められ解放した真の卍解です。

一兵衛に真の名を聞いて修行したことでその能力に目覚めました。

名前の通り二つの特性を持った卍解になり、左手には猿のような毛の生えた狒々王をまとい、右手には蛇のような形の直剣オロチ王が握られます。腰の部分もベルト状に蛇の骨みたいなものが巻かれており一護の卍解みたいに服装込みで卍解になるんでしょうね。

その姿は斬魄刀本体の猿と蛇の姿を思い出させます。狒々王蛇尾丸に比べるとコンパクトになり使い勝手が向上し破壊力も遥かに増しています。

オロチ王

オロチ王は蛇の形の直剣の力です。能力はノコギリのような形の刃となり相手を切り裂きます。この刃の形は始解の蛇尾丸みたいでカッコイイですね。

狒狒王

狒々王のかつての狒々王蛇尾丸の様に巨大化し相手を握りつぶすような物理攻撃を得意とする能力です。蛇の顔と刃の代わりに狒狒王の大きな手が先端についてます。

前回の卍解はこの狒狒王にしか認められていなかったものなので、能力的には狒々王蛇尾丸から蛇要素を抜いた能力です。

蛇牙鉄炮(ざがてっぽう)

のこぎり状に変化したオロチ王を相手に突き刺し、そこに霊圧を集中させて相手を消し墨にする技です。能力発動時に蛇が大きな口を開けて飲み込むエフェクトがとてもおしゃれですね。

狒狒王蛇尾丸の狒骨大砲のエネルギーをオロチ王から直接相手に流している感じです。

双王蛇尾丸(そうおうざびまる)の名勝負

双王蛇尾丸の名勝負と言えばVSマスキュリンです。元仮面の軍勢の隊長拳西とローズが手も足もでずピンチになっている中、恋次が現れ双王蛇尾丸の圧倒的力でマスキュリンを一方的にねじ伏せます。

狒狒王蛇尾丸ではあんまり活躍できず不完全燃焼だった恋次ファンが待ちに待った展開になりましたよね。恋次が他の隊長を遥かに超える力を手にしたことが確認てきる戦いでした。

狒狒王蛇尾丸が動くところ見たい人は?

狒狒王蛇尾丸の登場シーンまで、ブリーチがアニメ化していません。でも、安心してください。

ジャンプのキャラが大活躍するゲーム「JUMP FORCE(ジャンプフォース)」なら動く狒狒王蛇尾丸が見られますよ。

狒狒王蛇尾丸の魅力とは?

狒狒王蛇尾丸の魅力は、誕生の理由です。

「恋次は卍解しているから、新しい技が登場するだけかな?」と予想していた読者をいい意味で裏切り、真の卍解として登場しました。

残念ながら、物語が終盤だったので、登場回数は少ないですが、隊長格が2人がかりでも倒せなかった相手を圧倒する活躍を見せてくれました。

狒狒王蛇尾丸は、上司に壊された部分が直っていない状態だったので、新しい卍解をゲットできた恋次は幸せ者ですね。

U-NEXTならブリーチのアニメ(旧アニメも新アニメも観れます)や漫画をたっぷり楽しめますよ。無料で31日間お試しも可能です。無料期間があるあるうちにあの激戦を楽しんでみてくださいね。